カフェモンサンルー

2015/07/16

やけど

長い付き合いの炊飯器が息を引き取りました。
それに代わり、とりあえず圧力鍋を出動させているのですが、
狭い台所で置く場所に苦労しております。
圧力を抜く間、仕方ないので流しの脇に置くのですが、洗い物をするときに右手が触れやすく、
熱した鉄板に水を垂らしたときのような「ジュッ」という音とともに火傷をしてしまいました。
腕のあたりが、ボンドを塗って乾かしたあとみたいになっています。
我が家では火傷は冷やさず、小さい火傷のときはコンロの火に近づけたり、
今回のような広範囲の火傷はぬるま湯につけて熱のエネルギーが体内から抜けるのを助けます。(同種療法)
そのあと、悩みましたが、びっくりした私の心のためにまずアコナイトのレメディをとって、
手元にあったヒリオス社のハイペリカム&カレンデュラクリームを塗りました。カレンデュラのレメディを追加でとりました。
夜には火傷の跡もなくなり、痛みも無くなりました。
いつものことだけど、ホメオパシーはすごいなあ、と感動しました。
何気なくテーブルに肘をついたら、痛みがありました。
あれ?と見てみると、肘に一本火傷の跡が。
あらら、ここも火傷していたんだ! 気づかなかった!
ぬるま湯は腕全体にかけていたから水膨れにはならずに済んでいましたが、赤い火傷跡が目立ちます。(写真下)
あわててハイペリカム&カレンデュラクリームを塗りました。(Cクリームをきらしていたのです。)
おかげで痛みはありませんが、2日経っても跡が消えません。
うーん、興味深い!
やはり、早く処置した傷や火傷は
完治が桁違いに早い!!
今回、二ヶ所の火傷跡を自分で観察したことで、再確認することができました。
(次の日から、膀胱炎みたいな痛みがありカンサリスのレメディをとりました。すぐ治りました。カンサリスも火傷のレメディだから何か関係があったのだろうか??)

風邪や頭痛や腹痛も、早くにレメディを摂ると治るスピードが早いような気がします。
自然治癒力のスイッチは早く入れた方が拗れずスムーズに回復するような気がします。

参考に→【ホメオパシーヘルプ:体験談:火傷】http://www.homoeopathy.ac/taikendan/voice0204.php

7月20日(月)海の日には、高橋阿津子さんが講師をつとめるホメオパシーの勉強会があります。
会場は、長命が丘のルート99さんです。
参加費は、資料とおいしいお茶やおやつもついて、各回2000円です。
午前の部の今回のテーマは【天体と人とホメオパシー】。
奇しくも、冥王星のホットな写真が地球に届いたニュースが流れたばかり。
冥王星についても何か聞けるかも?
たのしく興味深いお時間になるのではないでしょうか。
午後からは、ホメオパシーについて初めての方に、基本的なお話の【基礎編〜ホメオパシーってなに?】
初めての方も、馴染みのある方も、ぜひおでかけください!
詳しくは、ルート99さんのHPをご覧ください☆→http://route99.petit.cc/apple1/

また、ミモザさん主催のイベントも募集開始されています。
東京の豊受クリニックから高野先生がいらっしゃるそうですよ。
子育て中の方々には、この機会を逃さないでほしいと願います☆☆☆
【自然派・高野医師講演会「そのお薬、本当に必要ですか?〜人間の治る力を信じよう〜」in仙台】
日時:2015年9月13日(日)
講演会:14時から16時(定員50名)
懇親会:17時から19時(定員10名)
お申し込みや詳しくは→ ミモザさんHP http://www001.upp.so-net.ne.jp/mimoza-homoeo/event.html

お早めのお申し込みをオススメいたします。

また、ミモザさんの三森弥生さんがナビゲーターをつとめる
【夏のスペシャル企画!10分で潜在意識がわかる。健康づくりに役立つQX−SXIOミニ測定】
も開催予定とのこと。
興味津々のみなさま、ぜひおでかけくださいね♪面白いですよ!
【8月31日夏のスペシャル企画!10分で潜在意識がわかる。健康づくりに役立つ測定会】http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12045268668.html

長くなりました〜☆すみません。
必要な方々に、必要な情報が届きますように。
花火の季節ですから、火傷に必要なレメディやCクリームを買っておくといいですよ☆

ご覧いただきましてありがとうございました♪
カフェモンサンルー