カフェモンサンルー

2015/08/16

ウミガメを見つけたら

海。

太陽の光りきらめく波。

はしゃぐちびっこたち。

サーファーのみなさんの躍動感あふれるエネルギー。

生命力に満ちた夏を感じながら、
私は打ち上げられたウミガメの亡骸が気になって仕方ない。

空に、ウミガメの形の雲がありました。
(写真:カメラを準備している間にくずれてしまいましたが……)
雲はときどき地上のものを転写しているときがあるような気がする。

父に聞くと、だいぶ前からあるものらしい。
埋めた方がいいのでは?
勝手にやっちゃだめなのかな。
大きさもかなりあるので一人では難しいな……。

調べてみると、
日本ウミガメ協議会という団体があるそう。

日本ウミガメ協議会 http://www.umigame.org/J1/jyouho_shitai.html

はやく安らかに休めますように。

本日は、送り盆。
小さい頃は、海にお供え物などを流しに行きました。
いまはどうしているんだろう。

明日からお仕事の方も多いでしょうか。
マスターの美味しいコーヒーで
気持ちの切り替えはいかがでしょうか。
まったりと和やかな空間で
今日もみなさまをお待ちしております。

OPEN SUN 12時〜19時
カフェモンサンルー