カフェモンサンルー

2015/08/12

お盆休み

山の方へお墓参りに行ってきました。
ちびっこが手を合わせようとしたら
どこからかセミが飛んできてちびっこのカバンに一瞬とまり、
タッチアンドゴー。
セミが去っていった方向はおそらく曾祖父の眠るお墓があるあたり。

…………………………………………………………………………
☆お盆中の営業とお休みのお知らせ☆

8月12日(水)12時から21時まで営業。

8月13日(木)12時から20時くらいまでカフェ営業。
夜20時からは、木曜Barやってます。
マスターが一人切り盛りする時間。
久しぶりにマスターとカウンターでのおしゃべりを楽しみたい方、お待ちしております☆

8月14日(金)〜15日(土)は、お休みをいただいております。

8月16日(日)12時から19時まで営業。

8月17日(月)からは通常営業です。
平日は12時から21時まで。

…………………………………………………………………………

どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪


8月はいろいろあってジェットコースターみたいです。
マスターが久しぶりに突発性の難聴になりましたが、
自力でネットや本を調べ自分に合うレメディを発見しヒットさせてました。
すごい!!
何のレメディか気になる方は、マスターに聞いてみてくださいませ☆

ホメオパシーを知る前は、耳鼻科でも原因がわからないと言われ、
試しにやってみる?と言われた通気という耳に空気を通す治療で痛みのあまり気絶させられたことのあるマスターです。
(治らなかったのに、治療費は払うのよね。でもこうした体験から現代医学が出来ることと出来ないことがあると教えていただいたのだと思います。)

このように、急性の自分の症状にぴったり合うレメディを見つけられれば、ちゃんとヒットして症状がなくなります。
でも、疲れたりストレスがかかったときにまたぶり返しそうな気もしますので健康相談を受けたいと思います。
耳の症状は、『聞きたくない』。さらに優しく接してあげようと思いました(笑。
体と心からのメッセージに耳をかたむけてほしい、ということかも。
(慢性症状の方はプロにご相談をされた方がいいと思います。)

今月のルート99さんでの勉強会は、
【ワークショップ:自分を分析してみよう(自分に合ったチンキ・レメディ)】。
知っておくと、便利だと思いました。
日時は、8月30日(日)10時から12時30分。
午後からは基礎編【レメディとは】もあるそうなので、合わせて参加されるとさらに理解が深まりますね♪♪♪
(追記:午後の基礎編【レメディとは】は満席になったそうです。よろしくお願いします。午前の部はまだ受付中とのこと、私も行きたい!!)
お申し込みなど詳しくは→ http://route99.petit.cc/lime/

ミモザさんでは、9月16日(水)に
【本を読むより分かりやすいホメオパシー入門講座】
があります。
ちょっとした怪我や発熱、病院にいくほどでもないけれど……
そんなときに大活躍してくれると思います。
お申し込みなど詳しくは→ 【自閉症・発達障害を上手に乗り越えるヒント/本を読むより分かりやすいホメオパシー基礎講座のご案内】
http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12026976975.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな一日となりますように〜♪
カフェモンサンルー