カフェモンサンルー

2015/08/25

そのお薬、本当に必要ですか?

来月の9月13日(日)に
ミモザさん(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mimoza-homoeo/)主催で、
仙台に小児科医の高野先生をお招きし講演会を開催されます♪

私が赤ん坊と過ごしていたとき、
風邪に抗生物質を処方されるのが当然でした。
当たり前に何も考えず飲ませていました。
結果、ひどいひどい腹痛になりました。
かわいそうなことをしました。

いま、風邪に抗生物質は処方されないのだそう。
抗生物質は、「ウイルスには効かない」。
こちらに詳しくあります→ 【医者が患者に抗生剤をだしたがらない五つの理由】http://www.msn.com/ja-jp/health/medical/医者が患者に抗生剤をだしたがらない5つの理由/ar-AAaDaNI

やけどのケア、傷への消毒や絆創膏から湿潤療法へ………などなど

医療の現場や、薬の常識なども
時代とともに変化しています。(今、赤チンなんて使わないですし)

最先端の知識は、自ら探し求めていかないとなかなか手に入りません。
知識や情報があれば、選択肢が広がります。
可能性も拡がります。

高野先生の講演会へ、ぜひおでかけください☆

お申し込み、詳しくは→【自然派医師・高野弘之先生講演会「そのお薬、本当に必要ですか?」】http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12047700106.html

高野先生FB https://www.facebook.com/hiroyuki.takano.77

高野先生クリニック「豊受クリニック」FB https://www.facebook.com/toyoukeclinictakano

高野先生は、The Yellow Monkey の大ファンで、ブログのカテゴリーにイエモンがあるくらい♪
http://ameblo.jp/theyellowplanet/theme-10065265936.html

お会いしてみたい高野先生!
定員50名様、先着順(!)ということですので、
お申し込みはどうぞお早めに「急げーー!!」です!

高野先生の記事を拝見していたら、
マレーシア在住で子育て中のママさんのブログが紹介されていました。
先日、帰国した際に高野先生のクリニックへ行かれたそうです。
赤ちゃんのほっぺや首が、赤くなり痒くて痛くて可哀想な様子でした。
クリニックへ行ったのが8月12日。
一週間後の18日には、ほっぺがつるつると再生したそうです。
すごい!

【続・豊受クリニック〜劇的な変化〜/マレーシア・愛あるゆるゆる生活日誌】
http://ameblo.jp/tomonukki/entry-12063422492.html
勝手にメモさせていただきました。ありがとうございます。

マレーシアにも、イギリスやフランス、インドのように普通にホメオパシークリニックがあるそうです。

カフェモンサンルー