カフェモンサンルー

2015/10/16

紅葉とコーヒーと

南天の葉があざやかな紅になりはじめました。
根元に、毎年現れる「あかまんま」。
幼き日のおままごと。
ピンク色のお花をポロポロとほぐして、可愛らしく葉っぱのお皿にのせたら、「さあ、めしあがれ♪」

イヌタデという名前の植物なのだそうです。
一年草なのに、毎年そこに咲くのは、
種が人知れず落ちて、そこからまた芽が出ているということ?
イヌタデ、あかまんまの花言葉は、
「あなたの役に立ちたい」

なんだか胸がきゅんとする花言葉です。


金曜日ですが、本日も営業しております♪
12時から21時までの営業となります。
まったり、穏やかな時間をお過ごしください。
(本日、15時から16時は消防点検があります。非常ベルが一瞬鳴るときがありますので、愛の告白を予定されている方は、その時間を外した方がよいかもしれません。または、つり橋効果を狙う方は、その時間がよいかもしれません。)


本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな週末を♪♪♪
カフェモンサンルー