カフェモンサンルー

2015/10/27

ネコさん

先週、スーパーへ買い物へ行く途中の駐車場に仔猫が二匹いました。
なんとも愛らしく、だからこそ、これからの冬をどう過ごすのかな、と心配になりました。
次の日に行くと、おばさまが仔猫たちに餌をあげていました。
さらに次の日には、おじさまが地面に座り込んで、車の下に隠れている仔猫をかまっていました。
さらに次の日には、たくさんの老若男女が
片手に猫じゃらしやオヤツなどをもち、仔猫を探しているようでした。
私も実はカバンにオヤツをしのばせ、もしお腹が空いているようならあげようとずっとスタンバイしていたものの、
その出番はありませんでした(笑)
しばらくして、老若男女もいなくなり、
貼り紙が出されていました。
「エサをあげないでください」
という内容かと思ったら、
「保護しましたので安心してくださいね」
という内容でした。
二匹のうち、病気になっていた一匹を保護してくださった方からのメッセージでした。
病気になっていたのは、白くてチョビヒゲのような判のある仔猫。
もう一匹は、キジトラの元気な仔猫。どこかへ移動したようで姿は見えませんでした。

お客様にも、ネコさんたちの保護活動をされている方々がいらっしゃいます。
本当に頭が下がります。
生後1ヶ月ほどの仔猫3きょうだいの里親さんを募集されています。
愛情と責任を持って迎えてくださる方、よろしくお願いいたします!

追記:10月29日現在、里親さん候補のご縁ができたそうで募集を停止されています。ありがとうございます。(【くるみ・月餅(げっぺい)・こむぎ、里親さま募集】http://fudetoneko.jugem.jp/?eid=579

満月の今夜、よきご縁がつながりますように☆
お月様に願いをこめて……
カフェモンサンルー