カフェモンサンルー

2015/11/27

シェアします♪

ビジネスにも使えます。
というか、マスターも活用しています。
これからの時代にますます必須となるでしょうね♪

シェアさせていただきます☆
…………………………………………………………………………

「ホメオパシー利用者の変化」

ここの所面白い現象が当センターで起こっている。

一つはIT関係の30代の男性、女性達が
ホメオパシーの健康相談会にけっこう来るようになった。
これだけでは珍しいことではない。

何が珍しいかと言うと彼らは、
あらゆる医療の中からファーストチョイスとしてホメオパシーに入ってきたことなのだ。

以前にGoogle、Facebook、intelの人々が
「瞑想の研修」を受けていると話をしたが、
社員の人に詳しく聞いてみると、
原始仏教系の「マサナ瞑想」や、マインドフル等、かなり本格的なものを受けている事が分かった。

「瞑想」は副腎から出すストレスホルモンの素になる物質を活発に生産する事が分かっているが、
それが、ホルモンの備蓄につながり、ストレスに強くなるし、
目的意識を持ち続けるタフなマインドを作ると思う。

薬でも物質でもないものが人間の生化学的な側面に影響を与える事を
彼らの様な人種は疑わないようになっているのかもしれない。かな?

あと彼らの様な人達は
大手メディアが送り出す情報ソースに一定の距離を置いているし、
自分の情報ソースで動いている。

先日来た男性も。
以前からロックフェラーやロスチャイルドが受けている医学と言うものを自分も受けてみたいと思っていて、
自分が病気になったんでぜひホメオパシーを体験したいとやってきた。

あともう一つ出来事は、
仕事をより成功させたいというビジネスマンの人達も
積極的にホメオパシーの健康相談に入ってきた。
要は「自分の心の障壁を取り除けるものが無いのか?」ということで
ホメオパシーを応用しようという事なのだ。

確かに、英国のCPH元校長のロバート・デヴィットソンも以前、
「ホメオパシーと云うのは病気を癒すだけではなく、
なりたい自分になる為のツールとして用いることが出来る」
と話していた。
(もちろん、なりたい自分が、健康になるとほんとになりたいものと違うという事はよくあることだが、
でも、結果ほんとの意味でなりたいものにはなるかもな)

これは、おいらはいい流れだと思っているよ。
バリバリ働いている人達の成人病(殆どは食べ過ぎからくるものではなくストレスからの病気だ)や
精神病を防ぐことが出来ると思うし、
何よりも仕事を良いペースで続ける事ができるから。

こういう新しい流れを皆さんに伝えたくて書いた次第!

…………………………………………………………………………
片桐航ホメオパスFB https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/838290399618261


はあ〜〜〜。
すんばらしい!

病気を、自分の人生から「病気」 と切り離して考えるのではなくて、
脈々と続いている人生の中の出来事としてとらえたい。

なんだかうまくいかない、という方は
ぜひホメオパシーの健康相談を受けてみるとよいですよ。
カウンセリングだけではなく、
必要なレメディの種類を教えてもらうことで、レメディをとることで、
必ず何か変化があると思います。個人差はあるかもしれませんが。

かたく凍りついた大地が、春の訪れとともにゆっくりとけるように。
ぎゅっときつくからまった紐が、じっくり向き合ってはじっこから弛めていくうちにほどけてゆくように。

ホメオパシーのプロのホメオパスさんは
その作業をかたわらで見守りサポートしてくださいます。
その人ひとりひとりの人生の物語に耳を傾け、
必要なレメディを教えてくださったり、
言葉のレメディといわれる対話の中での「一言」が心を動かしてくれることもあります。

病名をつけることはなく、
症状を見てくださいます。
症状が、何をメッセージとして伝えてきているのか……。

12月から、会社でのストレスチェックがはじまるところもありますね。
ぜひ、ホメオパシーでのケアも取り入れてほしいですね。
抑圧ではなく、解放、循環へと、その人のエネルギーが向かえば、
社会のためにもよい影響があると思いました。

日本ホメオパシー医学協会 http://jphma.org/nintei/center.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
よりよい社会となりますように。
カフェモンサンルー