カフェモンサンルー

2015/11/15

新しい相棒

自宅の話ですが……。

新しい相棒が来ました。

20年前の私に言いたい。

結婚、妊娠、出産、育児、その中で
何回か「死にたい」と思うくらい追い詰められることがあるけれど、
必ずなんとかなる。
誰か助けてくれる。

そして、赤ん坊だったものが立派に成長し、

あなたに「新しい相棒」をプレゼントしてくれるよ。

と。

炊飯器壊れて、買いに行くのが億劫で、選ぶのも面倒で、
圧力鍋を使い続けていましたら、
炊飯器を授かりました。

驚きました。

子は育つ。


育児ブログの【母はきょうも前のめり】。
とてもいいなあ。笑えるし。
http://ameblo.jp/nanaco-tachibana/entry-12087888950.html
これもよかった!

【南米人に「過労死」について説明したら、超常現象だと思って信じて貰えなかった。】
http://ameblo.jp/nanaco-tachibana/entry-12092367383.html

【母はきょうも前のめり】は、
妊婦うつ、産後うつ、育児ノイローゼを乗り越えて、
10年来のうつを食の改善で二週間で治した方のブログ。
【正しさ】より【楽しさ】!

「育児ノイローゼのとき、うっかり保健師の口車に乗せられて、心療内科を受診したときに出されたクスリで、
暴言とイライラと自殺願望の副作用ため大変だったお話」が勉強になりました。
【精神薬は飲まないで!メンタルケアの落とし穴】http://ameblo.jp/nanaco-tachibana/entry-12089430621.html


昨日、松島で悲しい事件がありました。
青葉区に住む22歳のお母さんが、3歳のお子さんを抱え、海に飛び込み、
お子さんが亡くなりました。
寒い夜です。水も冷たかったでしょう。
若いお母さん。生活苦から将来を悲観したとのこと。
どこかに相談したのだろうか。
保健師さんにメンタルケアにつながれて、死にたくなる副作用のあるクスリを処方されていなかっただろうか。

宮城県に、自死ぜろを目指す《みやぎの萩ネットワーク》があります。
http://miyaginohaginetwork.blog.fc2.com/
弁護士や司法書士、社会保険労務士、
税理士、行政書士、
心理カウンセラー、
家族相談士、カウンセラー、
セラピスト、ホメオパス、インナーチャイルドセラピスト、
さらには、牧師さんにお坊さん、
仙台いのちの電話、性と人権ネットワークESTO、
仙台グリーフケア研究会、
東北希望の会、藍の会のみなさんが

あなたに幸せに生きてほしいと

つながって、知恵を出しあって、人生の危機を乗り越えるお手伝いをしてくださいます。

長い人生、さまざまあります。
人と人がつながることで、なにかヒントがあるかもしれません。

向精神薬のご相談もうけてくださるそうです。

どうか、実行する前に、必要な方々へ届きますように。

人間関係で死にたくなるまで悩んだら→ http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12094932232.html
カフェモンサンルー