カフェモンサンルー

2015/11/16

復習:戦争をしたい人がいる?!

なるほど!と腑に落ちた資料でした。

「私の息子たちが望まなければ、戦争が起きることはありません。」
グートレ・シュナッパー(国際銀行でヨーロッパを支配した5人のロスチャイルド兄弟の母親)

http://thinker-japan.com/thinkwar.html

【ぼくらの知らない世界/戦争のしくみ】(テロのしくみといってもよいのかも)
http://thinker-japan.com/PDF/a4_thinker_mini_book_vol4.pdf

心の中を、不安や怖い気持ちに取られそうになったら、
ペットを飼ったことのある人は、ペットの頭を撫でてあげたり、抱きしめたり、なにかコミュニケーションを取ったときのハートのあたたかさを思い出して。
ペットがいない方は、うつくしい朝日や、自然を思い出して深呼吸を。

かわいい動物の動画や、
心震える音楽を聴いたり。

今夜は、獅子座流星群もみられるそうですから、
ひろい宇宙を思い、輝く星たちを眺めて心を落ち着けてもよいかもしれません。

集合意識を、不安や怖い気持ちで満たしたままではなく、
世界平和を祈る穏やかであたたかく力強いイメージを心に置くようにしています。
みんなの意識が、集まって世界を作っているので、
身近なことからできることから
あたたかい光を自ら放っていきたいと思います。
カフェモンサンルー