カフェモンサンルー

2015/12/27

年末年始のインナーチャイルドさん

年末年始に、がんばったり、たくさんの人に会わなくてはならなかったり、
何かとインナーチャイルドが刺激される方々も多いかと思います。
インナーチャイルドの発見、感情の発露、癒し、許し、解放。
そして、その先へ。

この先からが、自分の命の意味。
スタート地点なのかもしれません。

抜粋させていただきます。
…………………………………………………………………………

《許しと解放》

現在の高まったエネルギーに支えられて、私達は今、さらに進化するために努力している。
幼い頃の家族間の関係や行動をはっきりと見つめたあとは、
それがいかにつらいものだったにせよ、恨んだり憎んだりすることは避けなければならない。
あとで見るように、意識が高まるにつれて、いつか、私達は死後の世界の次元から自分の人生に起こったことを見るようになり、
生まれてきた環境も自分が選んだものであることがわかるようになる。
そのあとどうなるかは意図した通りではないかもしれないが、自分の人生をまさにその環境で始めたかったことがわかるのだ。

幼い頃の両親、兄弟などをまだ責めずにいられない自分がいるとすれば、
それは責めること自体が、コントロールドラマだからである。
虐待された体験談をして同情やエネルギーを勝ち取ろうとするか、
自分の傍観者や尋問者のドラマを合理化しようとしているのだ。

自分自身を過去から解放しないと、内なる神のエネルギーとのつながりを十分に追求できないのは、このためである。
人を非難すれば、必ず昔のドラマへと振り戻されてしまい、それ以上エネルギーを拡大し続けることができなくなってしまうのだ。

(以下、略)

…………………………………………………………………………
【聖なるヴィジョン】ジェームズ・レッドフィールド 角川文庫 より

実家に帰ると、つい一生懸命動いてしまい疲れてしまう、
両親の言葉に必要以上に敏感に反応してしまう、
居心地が悪い、
いつもの自分がいなくなる、
奥さんに対して不機嫌になる、
旦那さんに対してイライラする、
子供がグズグズすると怒りたくなる、子供が楽しそうなとき余計な一言を挟まずにはいられない、
などなど
なにかあるときは、
前もって何かレメディを用意しておくのも手です。
感情を、抑圧ではなく、滞らせず流してゆくために。
静かに観察し、さらに進化してゆくためにも。

参考になればとメモします☆→ 「インナーチャイルド体験談」http://www.homoeopathy.ac/taikendan/voice0608.php

セルフケアが辛い場合は、有料でプロの方に相談にのっていただくのもよいかと思います。
マスターや私や家族が長年健康について、子育てについて、お世話になっているのはルート99さんの高橋ホメオパスです。→http://route99.petit.cc/apple1/

インナーチャイルドセラピストでもあるミモザの三森さんはこちら→ http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/

レメディ販売店のズッカーさんは明日28日(月)までの営業だそうです。→http://zucker.petit.cc/apple1/

片桐航さんのブログも参考になります。
http://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-11432584100.html
「長女と母、命のやり取り」http://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-11996739522.html

フラワーエッセンスも。
《インナーチャイルドの癒しに》http://www.baileyessences.info/use/index.html#use01-7

ロフトやアエルのアロマやハーブを扱うお店にはバッチ博士のフラワーエッセンスが売っています。
レスキューレメディは、選ぶのが苦手な方にもサッと使えて便利です。
レスキューについて→http://www.purnama-intl.co.jp/rescue/
自然のエネルギーをつかって、
心を整えるのをサポートしてもらえます。

共感アンテナばりばりのみなさまは感じていますね。
穏やかに、朗らかに、イメージしてまいりましょう!
カフェモンサンルー