カフェモンサンルー

2015/12/25

サンタ到着

我が家に先ほどサンタさんが到着しました。
まさか、中1日かかるとは。
サンタさん、中京中継センターにて一泊したようです。

会いたいと心から願うと、会える機会がやってきます。
今年の9月に「いばや通信」http://ibaya.hatenablog.com/ の坂爪圭吾さんにお店にお立ち寄りいただきました。
イベントのための来仙で、いばやのメンバーのみなさまもご一緒にご来店いただき、大変嬉しかったです。
予定より一日早いご来店でしたので、お土産などご用意できなかったのが心残りでした。
坂爪さんのブログは、今年の2月くらいに知りました。
向精神薬の副作用に子供たちが苦しめられていることや、
うつ病とされ薬を飲み始めあれよあれよと多剤処方になり薬が原因の体調不良になる方々などを知り、また知人にも苦しんでいる方がいらしたことから、
「薬を使わずにうつ病が治った人の話」を調べていたときでした。
そのときの坂爪さんのブログは、
【いばや通信:貧乏性最強説/私が貧乏性によって躁鬱病と統合失調症を克服し、3ヶ月で15キロ痩せた話】
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2015/01/30/092600

こちらもぜひご一読を→【躁鬱病を越えて。〜完治まで3年かかると言われた病気が半年で治ったときの体験記〜】
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2014/04/03/105445

文章力や、表現力が、すばらしいと思いましたし、
実践し、実際に見たり聞いたり感じた話ばかりなのでとても興味深く拝読していました。

お家のない生活をされ、全国を飛び回り、2年。
なんと、クリスマスイブイブの夜から、お家を持つことができたのだそう。
それも、奇跡的な!

引き寄せの法則や、さまざまなルールを知識で知っていても、
それを実践するのは物理的にも精神的にも壁が何回もあらわれ試されることが多いですが、
言葉で説明が難しい「願い、万全を尽くし、手放し、信頼とともに待つ」ことを実践し、
ついにお家を手に入れた坂爪さん。
お家を拠点に、また面白いことをされてゆくのでしょうね。
本格的な冬を前に、寒さをしのげて、安心して伸び伸びと過ごせる場所が出来たことは、とても喜ばしくすばらしい出来事です。

クリスマスに、心がほっこりするよいお話を聞けてよかったです。
ありがとうございました。
【心地よい、温かな循環がはじまる場所。】http://ibaya.hatenablog.com/entry/2015/12/23/201241
カフェモンサンルー