カフェモンサンルー

2016/01/30

雪かきの友

日頃の運動不足がたたり
すこし雪かきをしただけで腕や足腰が………。

そんなときは
わが家では「ラストックス」と「ルータ」のレメディをとって、
ヒリオス社の「ラストックス&ルータ」クリームをすりこみます。
すりすり、すりすり……。

だんだん楽になります。

お正月開けに右足の筋が痛くて痛くてたまらないときも
すごくよかったのです。

(打撲や筋肉痛にはアーニカクリームがよいそうです)

こちらのサイトの説明がきれいでわかりやすかったので→ ヒリオスクリームについて http://bethesda-homeopathy-shop.com/collections/helios-creams/helios

仙台でも買えます♪
ズッカーさん→ http://zucker.petit.cc/

レメディ選びは、コツがあるのだそうです。
私のようなものでも、自分や家族の簡単なものならセルフケアが出来ますので、
みなさまなら、きっともっと上手に選べるのではないかと思います。

今度の日曜日には、
ルート99さんにて「基礎編:はじめてのホメオパシー」がありますよ。
はじめての方、興味のある方はぜひ♪
ルート99の高橋阿津子さんのお話はいつもためになり、気付かされることもたくさんあり、
また自分で考えるきっかけも下さいます。
勧誘や販売はありませんので、安心しておでかけください。(そもそもそういうものではないですし)
お申し込み、御予約はルート99さん→ http://route99.petit.cc/lime/
午前中の応用編は、「女性の為の医学とホメオパシー」だそうです。
こちらもおもしろいと思います♪

それから、ミモザの三森弥生さんはバレンタインデーの日に
QX−SCIOの測定会をされます。
こちらも興味深い!
まだ仙台にQXがなかったとき、ホメオパスではない関東の方に偶然測定をお願いしたことがありました。10年以上前のことです。
その方とは会ったことも話したこともないのに、送られてきた測定結果の紙には
私の悩み事とその悩み事にたいするメッセージ、マスターの測定結果にはピンポイントでそのときに病気になっていた内臓についての状態が書いてありました。
私は、量子力学について何もわかりませんが、
時空間や距離や、そんなものを越える何かを感じて
非常にワクワクと興奮してしまったことを覚えています。

ぜひご縁のある方におでかけいただけますように♪

バレンタイン企画「10分で潜在意識がわかる。健康づくりに役立つ測定会」http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12117045627.html

世の中わからないことだらけ。
自分のことさえよくわからない。
だからこそ、あちこちにちらばるヒントを集めて
自分の中にある答えを見つける旅をしている。


一昨年も雪かきについて書いてました(笑)→ http://monstlou.blogspot.jp/2014/02/blog-post_9.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
おでかけの方は、足下にお気をつけて♪
カフェモンサンルー