カフェモンサンルー

2016/02/20

土日も営業しています

しとしとと、雨。

まだ2月なのに
春の雨みたい。

土日も営業しております。
今日は19時まで、
明日は12時から19時までとなります。
お気に入りの傘をさして
遊びにいらしてくださいね♪

ニュースで、教会に立てこもった男性の事件を知りました。
悲しい事件です。
どんなご家庭だったのでしょうか。
何があったのかは想像してもしきれませんが、
男性の人生の途中で「向精神薬(睡眠薬なども」が関係したのではないかと思いました。
産経ニュースには、精神科への通院歴があった、とありましたので、
ああ、やはり。と思いました。
薬は、こわいです。
薬が体質に合わない方もたくさんいるのだろうと思います。
自分でどうすることもできないくらい暴力的になってしまう……それが薬の副作用かもしれないのに「お前が悪い」と言われ続けたら。悲しい。
怒りの奥にある感情は悲しみ。

かこさんのブログに
ちょうど薬の作用のせいで暴力が止まらなくなった方のお話があり
参考になりましたのでメモします。

最初は就職活動のストレスから近所の心療内科を受診し、睡眠薬「マイスリー」と抗うつ薬「ジェイゾロフト」を処方され、飲み始めたそう。
不調が治らなくて、どんどん薬が増えてゆく……。
飲み続けているうちに、どこか様子がおかしくなり(なげやりな感じ)、
薬を飲むのを一気に止めてしまったところ、9ヶ月も経ってから薬の離脱症状(禁断症状)が出始めて……。
たくさん眠りすぎる。
イライラ、物を壊す、口が悪くなる、暴言、頭突きで部屋の壁を壊す、幻覚、幻聴………。
【精神医療の真実/断薬1年半、治まらない症状】http://ameblo.jp/momo-kako/entry-12130545954.html

ミモザさんのブログに、偶然にも【睡眠薬は飲まないで】という記事があり、シンクロに深い意味を感じたのでメモさせていただきますね。
【睡眠薬は飲まないで^^】http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12130383836.html

我が家では、何か緊張があり眠れないときは、ハイペリカムのマザーチンクチャーをお水に入れて飲みます。寝れます。
今度は、コフィアも試してみよう!
ちびっこが遠足前に眠れないときなどにもよさそうですね♪
デート前の緊張で眠れないときなどにも♪
ミネラル系のレメディも一緒にとるのですね、教えていただきありがとうございます!
それにしても……。手術前に知らないうちに睡眠薬が入っているのは怖いですね。
知らないうちに、が怖いです。
親切心からなのでしょうが……。

AKKOさんの動画【減薬の乗り越え方】https://youtube.com/watch?v=AR_QlFx5v7k

薬を処方されたとき、減薬や断薬が死ぬほど辛い、という説明をうけないそうです。
それって………???

もし、教会にたてこもった男性が、
薬が入らずに、素のままで、
もっと早くにインナーチャイルドを癒す機会に恵まれていたら……。

すべてはつながっていて。

自然療法という選択肢が
もっと周知されますように。
もし、長年の服用で臓器が疲れていたら、臓器に栄養を与えると言われているマザーチンクチャーも
よいと聞いた事があります。薬を飲みながらでも体を労る方法があると思います。(慢性症状の方はプロに健康相談をしてもらった方がよいです。(検索→ JPHMA 健康相談)
マザーチンクチャーの本も当店の図書コーナーにありますので読んでみてください。

ご自身の体験を書かれています。【薬をやめたら/断薬から2年】http://chamomilla365.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

辛口ですが……よく出来てます。 https://www.youtube.com/watch?v=ItIFhsuiPRE
アメリカのCM。【精神医療のCMその2】https://www.youtube.com/watch?v=-7cQQQQB_Sc

精神医療被害連絡会ホームページ http://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/

【癒しの家/薬なしでの精神病からの回復】https://www.youtube.com/watch?v=zkvh1SknvrI

【開かれた対話/フィンランドにおける精神病治療への代替アプローチ】https://www.youtube.com/watch?v=_i5GmtdHKTM
「患者が自分の治療法について意見できて、我々(医師や看護師など)が人々と同じレベルにいるよう心がけ、
そして、常に彼らと平等であるよう努めます。」

また長くなってしまいました。

ストレスチェックが導入され、
簡単に薬を飲まされる環境となっています。
薬を飲まないと休めない職場って、よく考えるとおかしいよね?
職場の環境が悪いのに、薬を飲んで心を麻痺させて、死ぬまで働けと?

バラエティー番組でも
コメンテーターに何故か心理判定員やカウンセラーが
会場の上の方から、まるで閻魔様みたいに見下ろして、ゲストの心理を判定したりする番組が出てきて、
視聴者に「心理は判定できるもの」「判定する人は偉くて絶対である」という慣れと価値観の植え付けなど、サブリミナル効果をねらっているのかと訝しく思います。
どんな立場の人からでも、自分を貶めるような発言をされたら怒ったり疑ったりする気持ちは大切だと思います。
「あんたに何がわかるんだ!!!」とね。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな週末を♪♪♪

カフェモンサンルー