カフェモンサンルー

2016/03/30

メモ

山の魅力を聞くたびに、
いいなあ、登ってみようかなあ、などと思うのですが、
いかんせん、不安感があったりして実行には移せず。

こんなレメディを知ったので、メモしておこうと思います。

【山とホメオパシー/登山家のためのレメディ】http://homeopathy-momo.blog.so-net.ne.jp/2014-07-22

コカのレメディ。
アンデス山脈に住む方たちは、高山病対策に植物のコカを噛むそう。
(レメディには、物質は含まれないので安心です)

片桐さんのコカのレメディが効かない場合のお話。吐き気にイペカック、頭痛や動悸にファーランフォス12Xなど→ https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/531006623679975

ケブラコのレメディも→ http://nagoya.homoeopathy.ac/2013/07/post-144d.html

ケブラコ、細胞の酸素不足によいとか。カーボベジでだめなときに使ってみようかなあ。

数年前に山寺に登ったとき、途中で不整脈が起きてから(レメディを持たずに出かけていたのです)、
どうも山を登ろうとすると不安感がありました。
がんばって羽黒山に2回登ったときは、カーボベジを何回もリピートしながら登りました。
予期不安に、アージニットも合いました。

いきなり高い山は無理なので
おすすめいただいた太白山や、蕃山くらいは、楽しめるようになりたいなあ!
登山というより、ハイキングですな。

みなさま、さまざま教えていただきありがとうございます!
カフェモンサンルー