カフェモンサンルー

2016/03/26

花粉症

すっかり花粉が犯人になっておりますが………。
花粉が悪いのか? それに反応してしまうくらい免疫力が下がっている体が問題なのか???

さておき。

ちびっこがちびっこだったころは
アトピーに、春先のアレルギー性結膜炎に悩まされていました。

目のかゆみには、ユーファラジアというレメディをすぐ飲むと楽になるし、
くしゃみが止まらないときは、ネイチュミュアというレメディで良くなります。
鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリしたときはCクリームを。
私は「黄砂」のレメディが合います。
春先に、喉がイガイガしたり咳が出たり、痰がからむようなときは、すぐ飲むとだいたい改善してしまいます。

春は、冬の間に溜めていた毒素を、体をゆるませ体外に排出する季節になっているそうです。
花粉や、花粉についている空中に舞う化学物質や、黄砂や、〇〇〇などの刺激を利用して、
体に溜まったいらないものを排出しているのかも……なんて思いました。

自然療法がいいなあ、と思っている方、
敏感体質で化学物質が体に合わない方、
なんだかおもしろそう!と感じた方、
ぜひお試しになってみては♪♪♪

こちらにさまざまな体験談が紹介されています。
【ホメオパシーヘルプ:春:花粉症】http://www.homoeopathy.ac/taikendan/voice0001.php

知識を手に入れて、来年の花粉症に備えてみるのもよいかと思いますよ〜♪
慢性的な方や、根本的な体質改善は、プロのホメオパスの健康相談を受けた方がよいそうです。

必要な方に、必要な情報が届きますように♪♪♪
カフェモンサンルー