カフェモンサンルー

2016/04/07

雨の木曜日、夜はbarも

久しぶりに雨がたくさん降っています。
もう4月ですし、当たり前ですが、ああ、雪はもう降らないのだなあ、と実感しました。

木曜日の夜は、マスターの【mokuyo-bar】をやっています。
コーヒーを使ったカクテルが人気です。ノンアルコールもあります。
ご予算は、2杯で2000円ほど。
本を読んだり、大切な方と語り合ったり、
気軽な、気張らない、あたたかい夜をお過ごしいただけたら♪♪♪

写真は、「芽キャベツの花」。
珍しいですよね。ありがとうございます♪♪♪
根っこも出てきているし、根元には小さな芽キャベツが何個もスタンバイしていて、生命力の強さを感じました。
アブラナ科の花を見ていると、嬉しさがこみあげるのはなぜでしょう。
黄色い色のせいかな。
興味がわいて、アブラナ科のレメディについて調べたら、
京都の男性ホメオパスさんの記事にたどり着きました。
【はひふへほの字/どうせなら花に興味をもってみようかな?】http://gemut.xyz/nanohana2

ナズナも大好きなお花です。
小さい頃、ペンペンと音を出して遊んだものです。

植物は、漢方薬や民間薬として昔から活用されてきました。
フラワーエッセンスや、ホメオパシーレメディを調べていても、植物を作ってくれた「なにか偉大なもの(人によって神だったり創造主だったりサムシンググレートだったり摂理だったり)」が、人間に対して「答え」や「解決法」を置いていってくれたことに、
ひたすら感謝したくなります。

すごいなあ。
ありがとうございます。
カフェモンサンルー