カフェモンサンルー

2016/04/29

ぼくらの幸せ、ぼくらが決める!

5月5日の子どもの日にあわせて全国的に同時開催されるイベント。

愛知県の精神科医、増田さやかさんが呼び掛けて開催されています。

当店はイベントは出来なかったので、
まったく興味がなかった方々に関心をもっていただくための豆本を手作りしました。
中川聡さんの勉強会でいただいた資料や、
持っている精神医療の本の中の
子どもに関係するような箇所を
コラージュしました。
カバンにいれておきやすいA6サイズです。
暇なときに目を通していただいたり、
もしかしたら身近にお子さまのことで悩んでいる方がいらしたら何かの調べるきっかけになるかもしれないので渡していただけたらいいなあ、と願いながら作りました。

必要な方へ、届きますように。
ちいさなことしかできませんが、
何かしなくてはと思いました。

子どもたちが薬害から守られますように。
カフェモンサンルー