カフェモンサンルー

2016/04/25

春なのにインフルエンザ

仙台の高校一年生にインフルエンザが流行しているそうですよ。
受験を終えて、卒業式、入学式、部活動を決めて……
はじめてのことばかりで心労や疲労がたまっていたこともあるでしょうね。

緊張の糸がフッと弛んで
体がバランスをとろうとウイルスを利用しながら
心と体を休めているのかもしれないですね。
体の中のいらない老廃物を排出しているのかもしれないですね。

何をかくそう、うちのちびっこも
数年前に受験のあと高熱を1週間出しました。(春休みがつぶれましたが頑張ったぶん人は休むようにできていますね。名誉ある発熱です。)
解熱剤などは使わず、かかりきったあとは、
低体温症だったり疲れやすかった体質が、
平均体温が36度7分になり(以前は35度代)、はつらつと、
サナギから蝶へと生まれ変わったかのように健康的になりました。
(勉強会でいただいた資料や、いままでの体験が役にたちました)

なるべく抑圧することなく、がんばった自分を褒めながら(インフルかかったことに罪悪感をもたないように)
無理しすぎることもなく、必要なときはお医者さまにかかりながら、
そうして自己治癒力をフル活用しながら乗り越えられますように。
心と体がスッキリと、元気になれますように。

人混みにでかけるときは
レメディも忘れずに。(我が家は、予防にも「RX-Chroni-inf」が大活躍♪)
参考になります。ありがとうございます。→【安心、安全、簡単、そして安いインフルエンザ対策もあります!】http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12094626122.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします♪
カフェモンサンルー