カフェモンサンルー

2016/07/24

ポケモンGO

おお!
近くのある建物に、不思議な直立している人たちが!
おお!
こんな時間に、こんな場所で、
ぞろぞろ歩いている。
たのしそう♪
中には、ご家族で、ご夫婦で、
あたらしいコミュニケーションのツールとして活躍しそうですね。

私はゲームをやらないのでよくわからないのですが……。

世界ではさまざまなことが起きているみたいですね。
微笑ましいことから、笑えないことまで。

Indeepさんの記事が興味深い。
【ポケモンGOをめぐる宗教的、陰謀的、社会的な熱狂とカオスから、フェイク予言者クリズウェルが語った「人類の未来」を思い出す】
http://indeep.jp/pokemon-go-crazy-fever-takes-over-all-around-world/

「人類がみんな楽しく気が狂う」by.クリズウェル

ええじゃないか、ええじゃないか。

ここで、思い出すのは、
あのヒトラーの予言。

【第5章:「東方が巨大な実験の場になる」「永遠の未成年者集団の出現」】
http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha400.html#05

「それは1989年だ。そのころ実験は完成する。
人間は完全に2つに分かれる。
そこから引き返せなくなる。
そうだハンス、その完成と更に新しいアブライゼ(スタート)の時期が1989年4月に来るのだ。」

1989年4月。
任天堂から、《ゲームボーイ》が発売されているのを知った私はついニヤリとしてしまいました。

内海聡さんの本に、

「《彼ら》は、我々の「霊性」を破壊しようとしている」

とあり、膝をうったものですが、
それさえも超えて、日本人や日本に住む日本を愛する人たちは

《禍津日も抱き参らせて、直日に転換する》

ような、中庸のバランスをとりながら、最善の道をゆけると信じてます。

内海さんの記事には、また違う角度から見ていて勉強になりましたよ。
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-453.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな日曜日をお過ごしくださいね♪♪♪
カフェモンサンルー