カフェモンサンルー

2016/08/14

山椒は小粒でもピリリと辛い

お盆休みの会社が多いせいか
このあたりもとても静かです。

手が空いたので、ずっとやりたかった草取りや鉢植えの移動や片付けをやりました。
草取りは頭が空っぽになるので
雑念を祓うのにぴったりですが、
手のスピードと、頭の思考スピードがずれて、
「この一見雑草に見える植物は《山椒の芽》かもしれない。素手で掴むとケガをする!」という情報が、
リズミカルに雑草を抜き続ける手に届くのが一瞬遅かった!
あんなに小さな芽でも、立派なトゲがびっしりはえていて、
イテテテ☆となりました。
抜いてしまおうか、考えて、
大きくなったらアゲハチョウが卵を生むかもしれないと、鉢植えに移植してみました。
アゲハチョウの羽化を見たいという楽しみができました。

まだ手が空いていたので
今度はほったらかしだった《手作り乳酸菌》のお世話をしたりしました。(リンゴサワーのような爽やかな香りのままでした)

ああ、いつもと違う充実感☆

いやいや、お仕事もちゃんとやってます。
みなさまのお越しを本日もお待ちしております。
19時まで営業しております。
お墓参りの帰りのひとときに、
懐かしい友人との語らいに、
おさんどんに疲れたママさんたちの一休みに、
大切な方との愛の語らいに、
どうぞ当店をご活用ください☆

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな日曜日を♪♪♪

秋のにおいが混じりはじめた風と、太陽の傾き。

心からの愛と感謝と尊敬をこめまして。

「わたし」の平和。
平和は「わたし」から。
The peace of 「I」。
カフェモンサンルー