カフェモンサンルー

2016/08/10

ペルセウス座流星群 ☆√

今年も、まるでマスターの誕生日を祝うかのように(笑)
ペルセウス座流星群がやってきますね!
お天気はどうでしょうか。
上杉のあたりは、またまた高層マンションが増えてしまいましたので
どんどん空が狭くなり、息苦しいですが、
勝山ボウリング跡地がまだ更地で、近くのコインパーキングのLEDが少し明るいものの
開けた空が見られます。
防犯対策をきちんとしながら、一人は危ないので、できれば何人かで眺めに行きたいですね☆
【2016年ペルセウス座流星群のシュミレーション】https://www.youtube.com/watch?v=N1SX3s2Xdb0

写真は、三越のあたりから東を眺めたところ。
五重塔のてっぺんについている「相輪(そうりん)」みたいなあやしい形………
あれはナンだ?!と調べてみれば、
NHKの新社屋、アンテナですね(笑)

お盆が近いからか、
おなかがすいていたからか、
トイレにいきたかったからか、
コンビニの雑誌コーナーで、ヒョイとナニかを拾ってしまいました。
きゅうに、だるくなり、やる気を失い、かなしくて情けない気持ちになりました。
マスターに指摘されて、ラカシスをとって、塩をなめたら、
あら不思議。視界が明るくなり元気になりました。
みなさまも、ヒョイと拾わないよう、
または拾ってもすぐに気づけますように。
リフレッシュメントスプレーを切らしていたので、買っておこう。ズッカーさんにもありますが、遠い方はこちらも→http://www.kenko.com/product/item/itm_6903831572.html

暑かったり、疲れていたり、ママさんたちも
まさに「憑かれ(疲れ)やすい」状態になりがち。
あれ、おかしいな、と思ったら、どうぞパパさんたちに簡単なセルフ祓いを知っていてほしいし、気づいてほしいな、と思いました。パパさんの不調のときはママさんが是非☆
(あやしい高額グッズやへんなものにひっかからないよう十分気をつけながら。脅かしたり、偉ぶったり、威圧的な人には気をつけよう☆)


明日も営業しておりまーす。
12時から19時まで。追記:否!木曜なのでマスターのbartimeがあるんだった!ごめんなさい。20時くらいからbarmenuをご用意してお待ちしております。22時30分ころラストオーダーです。(ご予算は2杯で2000円ほど)
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきましてありがとうございました☆
カフェモンサンルー