カフェモンサンルー

2016/08/31

チック症に悩む方々へ

さまざま調べてみて、

やはり、

予防接種の中に含まれる水銀やアルミニウムなどの重金属や、
ホルマリンなどの化学物質、
異種たんぱく質などなどが、

チック症を引き起こしている原因のひとつではないかと思っています。

ストレスがかかったとき、
それを処理する神経が
予防接種の添加物により
何かしらの影響を受けているらしいと聞いたとき、

思い当たることがたくさんありました。

今夜、「世界仰天ニュース」というバラエティー番組で
「チック症」を特集するようです。
どのような治療方法を紹介するのか大変気になります。
副作用の強い薬など勧めないとよいのですが……。

私も子どものころ、
首が勝手に動いたり、肘をまわしたりするチックがありました。
父に「なんだ、それは。」と言われる度に、
とても悲しかった記憶があります。(悪気はなかったと思います。)
チックが出始めたのは、集団予防接種の後からではなかったかな、と推測します。インフルエンザか、BCGか。詳しく覚えていなくて残念です。

大人になった今も、疲れてきたり、がんばらなくてはならないときなど、
まばたきが増えます。

いまは、それも個性だと受け入れたり、
症状が出てきたときには自分を休ませたりと、気をつけています。
インフルエンザなどの予防接種を、やらなくなってからは、
あまり症状も出なくなりました。

薬やワクチンに対する体質もあるかと思います。

なにかチック症を改善する方法をお探しの方々は、
ぜひホメオパシーをお試しください。
ストレスも原因になりますから
ぜひご家族で健康相談を受けられるとよいかと思いますよ!

お客様のミモザさんのブログに
チック症の改善例が紹介されていて
とても感動しました。
ご紹介させてください。
【ミモザさん/自閉症、発達障害を上手に乗り越えるヒント/】
《「僕の体が動くのは、わざとやっているんじゃない。」チックが改善した男の子》
http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12190575339.html

健康相談が受けられる場所は、全国にあります。
http://jphma.org/nintei/center.html

私も大変悩みましたので、
今、困っている子どもたちに
必要な情報が届きますようにと
心よりお祈りいたします。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

台風一過、さわやかな青空です。
みなさまのお越しをお待ちしております♪
カフェモンサンルー