カフェモンサンルー

2016/08/04

本日も営業中☆

暑いですね!
心がトゲトゲするような暑さ。
仙台駅では、今朝、女の子が刺され怪我をする事件もあり、
中年の青いシャツを着た男性と思われる犯人はいまだ逃走中だそうですのでどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。←追記;お昼過ぎに犯人と思われる男性が利府駅で確保されたそうです。まだ確定ではなさそうなので今後のニュースなども見ながら気をつけていきましょう。
睡眠薬や精神に作用する薬、痛み止で出される薬には、副作用で人を刺したくなったり、自分を消してしまいたくなるような薬害も出る方々もあるそうですから、こちらも気をつけてください。長く服用されている方々は突然服用を止めることでそのような害が出るときもあるそうですから、重ねてお気をつけくださいね。
参考に→《社会全体に与える影響》http://www.benzo-case-japan.com/caution-japanese.php
《クスリの講演会》https://www.youtube.com/watch?v=pZfYQ9cDFhU
《処方薬は安全か?》http://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/kusuri/kusuritop.html
《精神医療の真実》http://ameblo.jp/momo-kako/
《厚生労働省:SSRI/SNRIと他害行為について》http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/261-2.pdf《抗うつ剤/危険な副作用18症例》http://www.mynewsjapan.com/reports/displayimage?file=ReportsIMG_J20100401123506.jpg
《メルタルヘルスの罠/やたがらす》http://ameblo.jp/sting-n/

会社や役所などで、メンタルヘルスチェックなどが始まり、
セクハラやパワハラがあった場合、本当は職場環境を整えて成長していかなければならないのに、
なぜか被害者がクスリを処方されて副作用に苦しむことになるような世の中。
実際、国はクスリを飲むことに重きを置いているように感じます。http://www.mhlw.go.jp/kokoro/
歪みをクスリに丸投げし、誤魔化していけば、かならずどこかで歪みを噴出しなくてはならなくなるでしょう。
向精神薬先進国アメリカでは、いまどうなっているでしょうか。《2分で分かる、精神医学の真実》https://www.youtube.com/watch?v=RjDlDEmIObc

こちらは今朝見た【夢の話】ですが、広いショッピングモールの駐車場で
お店から離れた場所にポツンと止めていた車の隣に
あきらかにあやしい人が横付けして待ち伏せし、
車の持ち主の女性が帰ってきて乗り込んだところで、そのあやしい人も乗ってきて、連れ去られるという、
非常にリアルな夢を見させられました。
どうぞお気をつけてください。

地震のこともありますが、
さまざま心を整えて、備えあれば憂いなし、
朗らかに、たのしく過ごしましょう♪♪♪

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に心からの感謝をこめまして。
カフェモンサンルー