カフェモンサンルー

2016/09/04

母子手帳のワナ

発売延期から、待ちに待ってました!

いまからお母さん、お父さんになる方々、
いま、まさに育児の最中の方々、
おじいちゃん、おばあちゃんにも
ぜひご一読いただきたい一冊です。

小児科医の高野弘之先生の本です。

現在、アマゾンの病院・医者カテゴリーの中で

ベストセラー1位!!!です。

本当に、子どもを守るために必要なこととは。

【母子手帳のワナ〜知られざる母子保健の真実】
http://www.shikai.ecnet.jp/
https://www.amazon.co.jp/母子手帳のワナ−知られざる母子保健の真実-高野弘之/dp/4903024288/ref=sr_1_1?ie=books&ie=UTF8&qid=1472965255&sr=1-1

【船瀬図書館〜みんなの声/母子手帳のワナ〜知られざる母子手帳の真実】
http://min-voice.com/child-health-handbook-trap-3998.html

みんな、言われるままに、
母子手帳に書いてあるのだから正しいのだろうと、
疑うこともなく、鵜呑みにして、
成長グラフの平均から離れれば不安になり、
その子なりの成長や特性よりも
母子手帳の古い常識や間違った常識に、振り回され苦しんでいる方々も多いそうです。

さまざま言う方々もありますが、
今まで論議のまな板にも乗ってこなかった「母子手帳」について
今一度、歴史を振り返ったり、
その利権について知ったり、
あらためて考えてみるよいきっかけになる一冊かと思います。

必要な方々へ届きますように。

新生児のお誕生祝いのプレゼントと一緒に差し上げてもグー!

【現代医学+代替医療=豊受クリニック】http://toyoukeclinic.jp/

来週には、内海聡先生も仙台にいらっしゃるようです。
さまざま学び、自分でも考え、調べ、
大切な人生を悔いなく楽しく過ごせるように、
情報を積極的に取り入れ、まわりの人たちと分かち合い、
よりよい社会としてゆきましょう♪

【9月11日(日)/ちーむきせきさん主催/内海聡さん&岡本よりたかさんコラボ講演会】
http://teamkiseki.jimdo.com/イベント-スケジュール/

9月12日(月)には、内海聡さんによるスペシャルライブもあるみたいです。
詳しくは、ちーむきせきさんのサイトを→ http://teamkiseki.jimdo.com/

必要な方々に、スムーズに、ベストタイミングに、
必要な情報が届きますように。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。


peace of I.
Thankyou♡
カフェモンサンルー