カフェモンサンルー

2016/10/05

出川哲朗さんが教室にいて、
私と話をしていて、
「出川さん、坂爪圭吾さんはご存知ですか?
その件は坂爪圭吾さんに相談するとよいですよ。」とアドバイスすると
目の前に座っていた人が振り返り、それが坂爪圭吾さんで、
聞くと、しばらく横になれていないとお話されるので、
保健室に走っていき、眠れる場所を貸してください!と養護教諭にかけあう夢でした。

へんな夢でした。

久しぶりに、いばや通信を拝見します。
【いばや通信】http://ibaya.hatenablog.com/entry/2016/10/05/080804

ここ数日、体からのメッセージを感じていました。
ガンになるならここだろうな、という場所が二ヶ所あり、
たまに腫れたり痛んだりしますが
そんなときは私の状態が「ゼロポイント」を定めるのを間違えた「ゼロ」にしていることが多いので教えてもらってありがたい。

片桐航さんの記事にも丁度ありましたのでメモ。
【癌について】https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/1050025028444796

坂爪圭吾さんと、片桐航さんが
同じことお話されてますね。

長い人生の間には
どうしても身動きがとれない時期があると思います。
身動きがとれないとき、どのように充実感を感じられるか、
また、そのままでよし!とオッケーを出せるか。

いつも元気をいただきます。
ありがとうございます。

写真はスーパー銭湯にあったマッサージ器。
「未来から来たマッサージチェア」というキャッチコピーに
いやでも期待が高まります。
カフェモンサンルー