カフェモンサンルー

2016/10/29

恋愛と珈琲と神様の声

比の大統領が、訪日したあと、
帰りの飛行機の中で空を眺めていたら、
「もし、あなたがこれ以上人を罵るようなことがあれば、いますぐ飛行機を落とします」
というような内容のメッセージが頭に聞こえてきたとして、
帰国後、今後は暴言を吐かないと神に誓ったというニュースが
NHKでされており驚きました。
さまざま興味深いと思いました。
ちょうど、久しぶりに本棚からドリーンさんの本を出して読んでいたのでした。

メッセージは、さまざまなかたちで、老若男女だれにでも必要なときにもたらされるものですが、
それが、どこからもたらされたのかを確認する術はありません。
何回か経験を重ねるうちに、よいものかよくないものかわかるようになるそうです。

以下、メモします。

…………………………………………………………………………

【本物のメッセージ】

「あなた」とか「わたしたち」ではじまる文章。

自分の声であるにもかかわらず、誰か別の人が話しかけている感覚。

話の内容が心配事や疑問に直結している。

話の内容が的を射ており、声が柔らかい。

声に親しみがあり、話の内容が警告的なものであっても安心できる。

考え方を変えたり、すぐに行動するよう具体的なアドバイスが含まれる。

あなたのなまえを呼ぶ声がする。

美しい音色が聞こえる。

自己発展や他者を助けることについての内容が多い。

…………………………………………………………………………

また、逆に、想像や好ましくない存在からのメッセージは、
以下のようなものだそうです。

…………………………………………………………………………
【想像や天使以外の存在からのもの】

「わたし」ではじまる文章。

独り言を言っている感覚。

話の内容が漠然としていて不明瞭。

声がはっきり聞こえず、ただ話している感じがする。

声にぎすぎすとした響きがある。

ほかの人のことばかり話す。

言葉遣いがきつく、攻撃的。

雑音や調子をはずした音楽が混じる。

自分や他人を傷つけるような内容ばかり目立つ。

…………………………………………………………………………
【エンジェルメッセージ/ドリーン・バーチュー】より

ふとしたときに耳に入った言葉や、
車のナンバーや、看板、
本屋さんでうっすら輝いてみえる背表紙、
心地よいタイミングであらわれる小鳥や虫たち、
偶然流れるラジオからの音楽……

さまざまな方法で、守ってくれている存在は応援メッセージを日々送ってくれていて………

ありがたいですね♪

あさっては、ブラックムーンの新月に、ハロウィーン。

心の隙間に付け入られることのないように、
気持ちを整えてまいりましょうか。

写真は、マスターのコーヒー抽出シーン。
きれいなきれいな泡が、ふんわりまあるくもりあがります。
いつ見ても、きれいだなあと見とれてしまいます。

明日の日曜日も営業しています。
12時から19時まで。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

(いっぱいになってしまいましたので、タイトルの恋愛について、続きは明日に書きます。)
カフェモンサンルー