カフェモンサンルー

2016/11/19

朝の夢、それから今日の言葉

不思議な夢を見ました。
全体的にユニークな夢でしたが、
最後に、尼さん(最初は瀬戸内寂聴さんでしたが途中で何故か市原悦子さんに)の口の中に小さな仏像がスポッと吸い込まれてゆくのでした。

目が覚めて、枕元にある携帯電話に届いていた「今日の言葉」を夢が微妙な暗喩として伝えてきたようで興味深く思いました。

面白いからどうぞとお客さまからオススメいただいた自動で毎朝届くシステムのメッセージから。

「今日の御言葉」 ---------------------------

 神はあなたの内にいます。
 あなた自身が神です。
 そうであるとき、
 あなたはどこに神を探しに行くのですか?
 自分を探しに
 どこかよそに行く人がいますか?
 あなた自身が神であるとき、
 どうやって
 もう一人の神が存在し得ますか?
 目を内側に向けて、
 あなたの内にいる神を見なさい。
           — サティヤ サイ ババ
-----------------------------------------------------
発行:平成28年11月19日(土)
============================================

眠っている間にも、人は、さまざまな情報をキャッチしているのだと思いますが、
眠っている間に届くメールの内容も、キャッチしていたら
面白いですね。
ちょっと伝言ゲームみたいに内容がずれてゆくのもご愛嬌(笑)

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
雨の土曜日です。
和やかに、穏やかに、たのしい週末となりますように♪
カフェモンサンルー