カフェモンサンルー

2017/01/15

植物のチカラ

いつも感動してしまいます。
種をまいたら芽が出ること。
当たり前なのですが何かすごいものを見せられているようで。

植物図鑑などを眺めるのが好きです。
お客様の中にも仲間がいらして、その植物図鑑を手にされているとうれしくなります。
意外と男性のお客様がご覧になっています。興味深い。

植物のチカラといえば
フラワーエッセンスやマザーチンクチャーなども
大変興味深いですよね。

さまざまな植物の性格、作用などが載っている本もありますので
ぜひご一読いただけましたらうれしく思います。
漢方的な物理的作用と、心や感情、エネルギーに作用するところと。

ヨーロッパでは、受験シーズンになるとフラワーエッセンスのレスキューレメディが大変売れるのだそうです。
自然のチカラを味方につけて、スムーズに実力を出しきれるようサポートしてくれるとか。
ホメオパシーのレメディもさまざまありますね。

センター試験も本日まで。
受験生のみなさま、ひとまずお疲れ様でした。
それから、受験生を支える先生方やご家族のみなさまのご苦労も思います。
世の中知らないことばかり。

勉強なんて…!と思いつつ、
いまの世の中のルールも考慮しながら、夢があるならどうぞ叶いますように。

昨日、今日と、4時44分に目が覚めました。
5時に目覚ましはかけていましたが、
きっと助けにきてくれたのだろうなと。ありがとうございます。
一瞬の朝日の光と、龍の形の雲が東の空から応援しているようでした。

さまざま、ありがとうございます。

本日は日曜日なので19時まで営業しております♪♪♪

あつあつの焼きサンド、アボカドとチーズとツナのハーモニー、
または、外はあつあつ、中はしゃきしゃきのレタスのハムチーズサンド、
ひそかに人気が高いバナナとハチミツ、シナモンの香りがうれしいバナナサンド、
お好きなお飲み物と合わせて、心もあたたまるお時間はいかがですか?

みなさまのお越しを本日もお待ちしております♪♪♪

【I'm Not In Love/10cc】https://www.youtube.com/watch?v=2rgepWg4rzw

この歌では男の子は泣かないのよって歌いますが、
男の子だって泣いてもいいんだよ、とした方が、
情緒豊かな人間らしい男性に育つような気がします。パートナーも気が楽なのではないかしらん。
男性のインナーチャイルド、「泣いてはいけない」。
これは感情(嬉しい、悲しい、楽しい、辛いなど)を出してはいけない、とつながり、情緒の育成を阻害し、
なかなかに面倒なインナーチャイルドを形成してゆくような気がします。幼稚さが不機嫌さとなり頑固さとなり。
将来、孫が子孫が苦しまないように、小さい自分の子どもの感情の発露に寄り添い、待つことができたら。ただそれだけで未来は変わる。
カフェモンサンルー