カフェモンサンルー

2017/01/29

メンタルクリニックに行く前に

メンタルクリニックなどで処方される薬害についてお客様に教えていただき、
さまざまな勉強会などに行ってみて、本当に「これはまずいのではないか」と思いました。

過去記事【行ってきました!《こころといのちを考える連続講座》】
http://monstlou.blogspot.jp/2015/02/blog-post_81.html

本当に気軽にメンタルクリニックなどで薬を処方され、
不安感や焦燥感、イライラや
死にたくなるような、死ななくてはならないような、
また、落ち着かず座っていられず、手足がむずむずする《アカシジア》、
顔や手足が勝手に動いてしまう、体が勝手にねじれる《ジスキネジア》といわれる副作用もあり、
生活の質が低下するような、なんともいえない苦しい《副作用》に悩まれている方々が増えているそうです。
しかも、《副作用》なのに、病気の悪化とされ、さらに薬を増やされたりする方々も……。

昨日は、オルタナティブ協議会宮城さんの月1の対話会でした。
【全国オルタナティブ協議会】http://alternativejapan.org/
【オルタナティブ協議会宮城】http://altmiyagi.jimdo.com/

安易に薬物治療に頼らない。向精神薬だけじゃなく、鎮痛剤や睡眠薬、アレルギーの薬も神経に作用するそうだ。
自律神経、交感神経、副交感神経、オートマチックに整えてくれる体。すごい機能。まさに「神の経(みち)」。
全てつながっている機能。ある症状を抑圧したときに、他の箇所にも何らかの影響があるだろうなと想像できるけれど。
心と体の関係も見なくてはいけないのではないのだろうか...?

そして、薬がだんだん効かなくなり、
量が増えて、
いざ、止めたいというときに
離脱症状という苦しみにまた悩まされてしまうことに……。

しかも、薬を出す医療のプロには、
薬を安全にやめるためのスキルも無ければ、方法も無いのだそう。出しっ放し。あとは知らんぷり。
離脱症状で亡くなる方もいるというのに。

なので、
本当に、
薬を飲む前に調べてほしい。

簡単に信用しないで、
自分で調べてほしいです。
お子さまが処方されたときは親御さんが、
また、教育に携わるみなさまも。

【メンタルクリニックに行く前に〜知らないでは済まされない薬のお話】
https://www.youtube.com/watch?v=nOG4ynmjRFo

【精神医療被害の実態とその改善。向精神薬の薬害を告発しています】
https://www.youtube.com/watch?v=TlAVP1Klv5k&spfreload=10

【癒しの家〜薬なしでの精神病からの回復】
https://www.youtube.com/watch?v=zkvh1SknvrI

あまりにつらいので
もう精神薬の記事は書かないでおこうと決めると、
なぜか目の前に、あきらかに薬の副作用と思われる方が現れる。
引き寄せなのか、依頼なのか。

薬の副作用に、おそらく、時間の感覚の欠如があるような気がする。
スピリチュアル的には、オーラがズレてしまったり傷がついたり、傷の修復を妨げる、自己治癒力を妨げる作用があるのではないだろうかと。(オーラも電気、磁気なので、自律神経がうまく動いていないと発電に支障がでてオーラ形成がうまくできないんじゃないかと想像します。)
オーラの隙間から、さまざま出入りしやすくもなるだろうなと想像する。
自分じゃないみたいになる方々もいる。
(かといって、変なヒーリングや怪しい教えやセミナーと称するものなどにひっかかればもっとおかしくなりそうですから、どうぞご注意ください。まずは食べ物なども気をつけたり、生活習慣を整えたり、早寝早起き、運動など。
十勝の「わたもり」さんのサイト「私の中の森の本棚」は大変参考になります。起き上がれないときはQX-SCIOなどのエネルギー修正機器などが助けになるかもしれません。動けるときは、土の上を歩いたり、土いじりをしたり、気持ちのよい自然の中でゆったりしたり、朝日を浴びたり、海で潮風を浴びたり砂浜を裸足で歩いたり、草花やうつくしいものに触れて.....。自然から氣を充電するのもよいですよね。必要な、よい出会いがありますように。)

必要な方々に、必要な情報が届きますように。
【第三回精神薬の薬害を考えるシンポジウム2】
https://www.youtube.com/watch?v=6aJXZwuoHiw

こちらも参考になりました。
【子どもたちの未来。メンタル治療とリタリンやリタリンやコンサータ。そして、私がかつて見たリタリン常用者たち】
http://indeep.jp/children-ritalin-concerta-right-wrong/

こんな希望がでてくる記事も。
http://3sf.jugem.jp/?day=20170118
すばらしいですね。このまま女の子が元気になるとよいですね♪

ホメオパシーのとらこさんは、
まず薬でダメージをうけた臓器を、マザーチンクチャー(薬草を漬けたもの)で癒し、
臓器のサポートをするレメディを指示されると何かで読みました。
そんな方法も広く知られるとよいなあ、と願っています。
【ハーブ・マザーチンクチャー】という本がわかりやすくおすすめです。

教えていただくことばかり。
ありがとうございます。


時間がないから長い動画は見られない、という方には、
15秒ならいかがでしょうか。
【精神医療のCMその2】https://www.youtube.com/watch?v=-7cQQQQB_Sc
カフェモンサンルー