カフェモンサンルー

2017/06/15

インパルスと睡眠負債

またまた疾病喧伝?
先週の「視点論点」でも取り上げられていた【睡眠負債】。
今度の日曜夜9時からも、スペシャル番組が組まれていて、あらら?と思いました。
煽るなあ。
NHKスペシャル【睡眠負債が危ない】というタイトル。
煽るなあ。
命にかかわるって。
煽るなあ。
しかも、ご丁寧に、サイトには、
睡眠負債リスクチェック、なるものまで。
恐怖心や不安を、煽る国営放送。

しかも、日曜って、父の日ではないですか?
数年前の「お父さん眠れてる?キャンペーン」は、自死の方を増やしたそうです。睡眠薬の副作用には「うつ」があるのだそうです。
死にたくなる気持ちになる副作用も。
http://ameblo.jp/sting-n/entry-11907787623.html

そんな心配をしていたら、
芸人さんが、睡眠薬と抗アレルギー薬を飲んで運転したため、運転中に意識が朦朧とし、事情聴取されるというニュースがありました。

神様が、疾病喧伝の番組の前に教えてくれたような気がしました。

芸人さんに処方されていた睡眠薬は、
ベルソムラ、レンドルミン。
抗アレルギー薬は、アレジオン。
とのこと。

依存症や副作用について、もっと知られるようになるとよいですね。

芸人さんといえば、しばらくTVCMがなかったのでホッとしていましたが、
くりーむの上田さんを起用した禁煙外来の新しいCMが始まっていました。
ファイザー製薬のCMですね。
禁煙外来で処方されるチャンピックス(バレニクリン)は、
アメリカではもっとも暴力を誘発する危険性が高いとして知られる薬だそうです。

国の禁煙施策の先に、製薬会社の利益優先ということがあるならば、
なんと絶望的なことでしょう。

先の芸人さんは蕁麻疹で悩まれ、夜かゆくて眠れないということで、睡眠薬が出されていたそうですね。
体が、蕁麻疹という症状を出して本人に伝えたかったことは何だろう。
生活の見直しか、心の持ち方の見直しか、ただ体に合わないものを食べたのがもしれないし、合わない薬やワクチンを取ったのかもしれない。
体からのSOS。

川崎市の同じ幼稚園で、園児が二人亡くなるというニュースもありました。
短期間に相次いで、ということで、
感染症の疑いもあると調査されているそうです。
もしかしたら、ワクチンの副作用ではないかと危惧しました。
薬の副作用もあるかもしれません。
ワクチンと薬による複合的な原因もあるかもしれません。
原因が究明されますように。

【ヒブ、小児肺炎球菌ワクチンで28人の乳幼児が死亡している!日本の話です。】
http://satouclk.jp/2013/03/hib28.html

【チャドでおきたワクチンの惨劇、新しい髄膜炎ワクチンで40人以上が麻痺。】
http://satouclk.jp/2013/03/-40.html

今週末には、オルタナティブ協議会宮城さんの月一の対話会が、
県庁近くの宮城県管工事会館6階にて開催されるそうです。
精神薬の副作用やさまざまな情報のシェアをされているそうです。
詳しくは→ オルタナティブ協議会宮城 https://altmiyagi.jimdo.com/

必要な方々に、必要な情報が届きますように。

軽やかに。この記事参考になります。→ 岡田哲也さんの2017年6月15日の記事「ワクチン打つとか打たないとか問題について

追記:お昼寝屋さんをやりたいと若い頃思ってました。健全で風通しのよい安全な保健室のようなお昼寝屋さん。睡眠負債って嫌な言葉ですが、ようは睡眠不足。疲れたのなら、どうどうとシェスタしていい世の中になってゆきますように。長過ぎる午睡は夜眠れなくなるのでほどほどにちょうどよく☆
カフェモンサンルー