カフェモンサンルー

2017/07/10

パッションフルーツ

お客様に、パッションフルーツをいただきました♫
とても良い香りです。ごちそうさまです♪
食べるのがもったいないなあ。

パッションフルーツは、日本では「時計草」と呼ばれています。
花の雌しべが時計の針に見えるから、そんな名前がついたそうです。

つるが伸びるさまや、ユニークな花、不思議なめしべ、見ていて飽きない大好きな植物です。
花言葉は、「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」だそうです。
日本では、時計の針と感じた雌しべの形ですが、
南米を訪れていたペルー人宣教師は、この雌しべの形を十字架に見立て、
パッション=キリストの受難
パッションフルーツと名付けたとか何とか。

ホメオパシーを愛用している方々は、
パッシフローラのレメディーや、マザーチンクチャーを思い出すかもしれませんね♫
パッシフローラの花を神経のようだととらこさんは書いています。相似の理論。
パッシフローラのレメディーは、神経の過敏、興奮、睡眠障害などの際に活躍するようです。
http://homoeopathy1.seesaa.net/article/306011187.html

慢性的な不眠や睡眠障害は、ぜひプロのホメオパスさんに相談されてくださいね。信頼できる方に会えますように。
有料ではありますが、きっと何か変化があるのではないかと思います。個人差はありますが。

マザーチンクチャーも、穏やかに変化をくれるような気がしますね。
【眠れないときのマザーチンクチャー】https://ameblo.jp/stillpoint/entry-12081326097.html

ゆうべは、家族が会食から帰らなくて、
でももう心配はしないゾ!とお布団に入りましたが、
眠れないものですね‥‥‥。
若い頃、夜遊びを心配する母に
「心配しなくていいから寝ててよ!」
と言っていたナマイキな自分をタイムマシンでぶっ飛ばしに行きたい気持ちになりました。
無意識で心配なんですよね。それはどうしようもない。
サポートAAAをのみました。アコナイト、アーニカ、アーセニカムのコンビネーションです。
気づいたら朝でした。眠りました。
家族もいつの間にやら無事帰宅し、スヤスヤ眠ってました(笑)

パッションフルーツから、とりとめのないお話でした。
カフェモンサンルー