カフェモンサンルー

2017/10/16

BRUTUS、お前もか

ブルータスといえば、
マガジンハウスから出ているアートやカルチャーなど
興味深い記事がたくさん載っているライフスタイル情報誌。
男性誌だと思いますが、女性にも愛読者が多いのではないでしょうか。

そんなブルータス。
今号は、初の「占いとスピリチュアル特集」。
決定版「開運」特集だそうです。

男性も、ソウルメイトを探している?!

男性の方が、実は怖がりで、
だから拒否してきたスピリチュアルも
一度なにか開くきっかけがあると
ゼロから100、クロからシロ、
価値観のバランスを取るのが
慣れていない分、変な自称霊能者みたいなものや、あやしい宗教や、
人格的にどーなの?という占い師の類いに
引っかかりやすいかもしれませんので、
くれぐれも、十分お気をつけてください。
オーラの色なんかどーでもよい。

脅かしてくる人、お金をたくさん要求する人、人相が悪い人、自分はすごいんだと自慢してくる人、霊が見えると騒ぐ人、神様から人類にメッセージが!と大げさな人、
そんな人は、信用しないよう気をつけよう。
本当にすごい人は、心が静か。まわりも穏やか。

なんかこの人イヤだな、という第一印象や直感、ご自身の感覚をどうぞ大切に。

でも、だからといって、
不思議な世界を毛嫌いするのも
もったいない。

呑み込まれず、楽しむ。
お酒や、アウトドアと似てる?
危ないところには入らない、普段の生活との心地よいバランス。
ルールを守りつつ、冒険を楽しもう!

気がつくと、さまざまなシンクロも起きてくるかも。

冒険小説「聖なる予言」や、
アメリカの精神科医のノンフィクション「魂の伴侶」なども読んでみると
ヒントがたくさんあります。

今回のブルータスにも
この2冊を翻訳してくださった山川ご夫妻の記事もありました。
そういえば、山川ご夫妻がまた仙台に来ます。
チラシを主催の方からお預かりしています。
興味のある方はぜひ☆山川絋矢さん亜希子さん清水友邦さんトークショー☆
https://tamasynoharmony.jimdo.com/

心が心地よい方向へ。
気持ち良い風が吹いている方向へ。
嵐のときは、安全な場所で嵐が過ぎ去るのを待つ。
自分を責めない。自分を大切に。

男性も、心を開いて、
女性も、心を開いて。

すてきな出会いがありますように。
よいご縁が深まりますように。

ブルータス、お店の本棚に置いています。
興味のある方はどうぞ♫
カフェモンサンルー