カフェモンサンルー

2017/10/14

運動をされる際に役立つレメディー

昨日の筋肉痛に
どのレメディがヒットしたか
メモしておきます。

Bry(ブライオニア)でした!

最初に、トリプルA、これはアコナイトやアーニカが入っているから。
スムーズに、こじれないで治ってくれるようにと思いました。
次に、ラストックスをとりました。
筋肉痛にはラストックス、定番のチョイスかと。
でも、夜中に圧迫していないと痛くて辛い症状になりました。
お風呂に入ってもだめ。
レメディ箱の中に目をやるとたまたまブライオニアが一番上にありました。
この拡張するような痛みは、
拡張する痛みの頭痛(ハチマキをギュッとすると楽になる頭痛)にはブライオニアが合うので、拡張する痛みの筋肉痛にも合うのではと、とってみました。
朝まで眠れました〜!よかった〜!

そんな訳でメモでした。

調べたら、筋肉痛にもやはりブライオニアが合うときがあるそうです。
強く圧迫すると痛みが和らぐときは合うみたい。

参考に→ 【運動をされる際に役立つレメディー/ ホメオパシー的〜健康生活】
http://rahuk.blog93.fc2.com/blog-entry-102.html

子どものころ、よくこんな感じの筋肉痛になって、(スネとか)
痛くて痛くて泣いていたなあ。
タイムマシンがあったら、レメディを届けたいよ。

スポーツの秋!
どうぞみなさまも筋肉痛ケアにホメオパシーを使ってみては☆
運動前にアーニカ、運動後にアーニカ、筋肉痛に予防に♫
(私も枝切りや草取りの前に、アーニカをとっておけば良かったのですね。次回は忘れず、自戒。)
カフェモンサンルー