カフェモンサンルー

2017/11/08

会えてよかった

ゆうべは
塩釜の坂道を
あちこちスタンプラリーのようなイベントで歩き回り
果物のタネを集める、というへんな夢を見ましたよ。
ポイントにいる人から
果実から取り出した種を受け取るのですが、
あんず、ウメ、もも、そんな感じの果物で、
7つ集めなくてはいけない夢でした。
果物のフレッシュな感じがリアルな夢でした。
坂道を登ったり降りたり、疲れる夢でした。途中、仙石線にも乗りました。
目が覚めて起きたら脚がパンパンで、本当に歩き回ってきたみたいな状態。

夢は面白いですね。でも、人の夢の話は退屈ですね。
すみません。

初雪はいつだろう?なんてことを考える季節です。
そんなときに聴きたくなるようなデュークジョーダンのアルバム。
フライト トゥ デンマーク。

中でも、「GLAD I MET PAT」は
とても愛らしいメロディ。おしゃべりが聞こえてくるよう。

デュークジョーダンが、むかしニューヨークにいた頃に、
パトリシアさんという女の子が近所に住んでいて、
その思い出を曲にしたとか。
パトリシアさん、パットさん。
カフェモンサンルー