カフェモンサンルー

2017/12/14

夜さんぽ

冬の夜空に輝くオリオン座。
シリウス。
プレアデス星団。

懐かしく見上げることのある方は
星々の光に思わず微笑んでしまう方は、
きっと沼田佳苗さんの絵がお好きだと思います。

沼田佳苗さんの絵の中には
赤い鳥が描かれています。
これは「生命の象徴」なのだそうです。
私は、地球で生きるものの赤なんだろうと思いました。

沼田佳苗さんの絵からは
心地よい風が吹いてくるようです。
また、かわいらしい音楽も聴こえてくるようです。
月の光を浴びて植物がめきめきと育つ音、
寒い夜に氷柱が育つ中で静かに春を待つ種や球根、
それから虫たち。さまざまな生き物のひそむ気配。

会場のひとつ、晩翠画廊さんは、
以前あった場所からお引越しされています。
白松がモナカのビルの隣、仙台第二協立ビル一階です。
フォーラスのある場所から広瀬通を西へ。
晩翠通りの手前です。

もう一つの会場は、イオン仙台店(以前はダイエー)の前にある地下道にあるギャラリーです。
青葉通り地下道ギャラリーです。
こちらは自転車を押しながらも見られるし、
連絡通路ですから24時間見られて便利。
忘年会や飲み会の帰り道に
沼田佳苗さんの絵をながめて癒されて見てはいかがでしょう。

絵画の販売もされていますので
お気に入りが見つかりましたら
ぜひ手に入れてくださいね。
結婚祝いや、記念日にあわせて
絵画を贈るのもステキです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【沼田佳苗 絵画展 〜夜さんぽ〜】

日時 2017年12月19日から24日まで
会場 晩翠画廊 http://bansui-gallery.com/
営業時間 10時から19時(最終日17時まで)月曜日定休。

(青葉通り地下道ギャラリーは、28日まで見られます。)
カフェモンサンルー