カフェモンサンルー

2018/01/24

寒い日には映画を

雪の中、ずっとお家と職場の往復にも飽きてきて。

そんなときは
映画館で映画を観たい☆
近くのフォーラム仙台さんに行こうかな♫
フォーラム仙台さんは、
本日は水曜日、メンズデーです。
男性の皆様は1100円で映画が観れます。

【アランフエスの麗しき日々】なんてどうでしょう。冬に夏の映画をみて暖まる(笑)
【ルージュの手紙】も良さそう。
今日の上映は終わってしまったけど【ゴッホ 最期の手紙】すごく面白そう!油絵のアニメーション。

笑いたい気分なら
【嘘八百】。
中井貴一と佐々木蔵之介のコンビというだけで
期待が膨らみます♫

雪の中を歩いて行くには少し遠いですが、
東口のチネラヴィータでやっている【悪魔祓い、聖なる儀式】も気になってます。
シチリア☆陽気なイメージの島の、陰の部分。
田房永子さんが、いったん親のせいにしたらうまくいった、というエッセイマンガを書いていますが、
いったん悪魔のせいにしてみるのも場合によっては効果があるのかも?!
そのあとのフォローはどうしているのか、ドキュメンタリー映画ですので気になるところ。
悪魔のせいにばかりしていても自分の人生を生きられないだろうし。なぜ悪魔を寄せてしまったのかを追求するとよいのかなあ、など興味深い。
先程たまたま龍博士のブログで
「科学=キリスト教」という内容の記事(記事名「オトコの神様は外にいる。」)があり、
こちらも繋がってゆくかしらと興味深い。
日本で本当の心の癒しのためのさまざまがなかなか公共で受け入れられず認知もされない訳がこのへんにあるような気がしました。

映画の前に、映画の後に、
まったりとコーヒータイムはいかがですか?

すてきな作品との出会いがありますように。
フォーラム仙台さん、いつもおもしろい映画を届けてくださりありがとうございます!http://forum-movie.net/sendai
カフェモンサンルー