カフェモンサンルー

2018/01/04

エレメント

年末年始が終わって
ものもらいが出てきました。
昨日のことです。
瞼の内側でしたからネイチュミュア と、下の瞼でしたからラストックスを
交互に試したら、今朝にはすっかりなくなっていました。
助かりました。

泣きたいのに泣かないと
ものもらいや、
浮腫みや、
関節に水がたまったり、
はなみずがサラサラと流れたり、
卵巣に水がたまったり。

怒りたいのに怒らないと
皮膚に炎症が出たり、
胃腸炎や潰瘍性大腸炎になったり、

言いたいのに本音を言わないと
咳が止まらなくなったり
声がうまく出なくなったり
夜うまく眠れなかったり
神経がはって痛みがでたり、

本当はゆっくり休みたい、
急ぎたくないのに急かされると
お通じに不便がでたり、
しこりができたり、

そんなこともあるらしい。

体と心は密接だなあ。

陰陽五行や、シュタイナーや、
エドガーケイシーや、アーユルヴェーダなどでも
さまざまなエレメントについての説明がありますよね。

よくわからないけど
よくわかる。

久しぶりに、だるまんさんのブログを読みたくなりました。
【陰陽五行だるまんブログ】http://ameblo.jp/daru-man/
難しいけど面白い。
カフェモンサンルー