カフェモンサンルー

2018/02/22

捕食されないために

あたらしい環境、
あたらしい学校、
あたらしいサークル、
そんなところで
あやしいものに捕まらないための方法。

【「感動しました!」セミナーにいくら使ったって大して人生変わりゃしません】
https://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12129215898.html

知らない人とハグさせられるの、いやだな。

【秘技!「呪い返し」の術!】
https://ameblo.jp/shoutokureiki/entry-12354188266.html

おふたりともはるちゃんの旦那さんでしたね。
騙されないためのポイントをうまく男性的な視点で説明されていて、
知っていたらよいのではないかなとメモさせていただきました。

直感でだいたいわかりますが、
捕食しようとしている人の目、
懐柔しようとしている人の表情、
焦りからの脅し、
あなたは選ばれたなどの優越感を刺激したり
恐怖心や不安感を煽り
こちらの軸をブレさせて思考を停止させようと。

そんなときは、
逃げろー!
ダッシュで。

写真は、農業園芸センターで開催中の「恐竜と虹の国」。休憩できる所にあった段ボール恐竜。
すごくよくできてました!たまごもあって、インスタ用かな、たまごからうまれたところが撮影できます。
カフェモンサンルー