カフェモンサンルー

2018/02/28

じぷた

昨晩の雪はどこへやら、
おだやかなあたたかい水曜日です。
本日も21時まで営業しています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

写真は、絵本「しょうぼうじどうしゃ じぷた」。
渡辺茂男さん作、山本忠敬さん絵です。
小さい頃に読んだときは、普通に読めていたと思うのですが、
親になって子どもに読んであげるとき、
思いがけず言葉が詰まってしまいました。
こみあげるものがあり、嗚咽するくらいの。
えー!!?と自分でびっくり。
まわりに聞くと、意外と同意を得られてまたびっくり。
久しぶりに、じぷたを読んでみませんか。
本棚に置いてあります。
もしハリウッド映画化されたら、
署長さんはブルース・ウィルスじゃない?と思いました。
カフェモンサンルー