カフェモンサンルー

2018/02/25

国会議員との勉強会&厚労省との面談

心強い活動をされているお2人。
ますますのご活躍をいつも祈っております。

【発達障害チェックシートを見た議員の言葉──国会議員との勉強会】
https://ameblo.jp/sting-n/entry-12354506411.html

発達障害かどうかチェックするチェックシートがあるそうです。
そのチェックシートを見た国会議員2人が
「これでは私も発達障害だ。」
と述べたそうです。

チェックシートのあやうさ。嘘くささ。
何かしらで困っているお子さんが、サポートしてもらうのはよいですが
副作用が酷かったり依存性の高い薬を飲ませるためのチェックシートなら問題です。

今後は、肥大化した発達障害支援での医療介入により引き起こされた悲劇を知ってもらうそうです。

つぎは、
【厚労省との面談、その他お知らせ】
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12355360848.html

ベンゾの薬の被害について、あるテレビ局からの取材も受けられたそうです。
ちゃんと当事者の意見や、それを訴えてくれている方々の声を
聞いてくれる善い耳を、よい頭を持つ記者だとよいな、と祈りました。
なかなか本当のことをマスコミは伝えてくれないので。答えありきの取材、御用記者、ではありませんように。
カフェモンサンルー