カフェモンサンルー

2018/03/26

うちのコーヒーは苦くないですヨ☆

本日もご来店ありがとうございました☆

明日も12時から21時(LO20:30)まで営業いたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

ニッポンのジレンマと、最終回を交互に見たので
未だに消化不良でした。まさかの蒼いヒト。
ニッポンのジレンマは、田房永子さんが説明が難しいことを絵や言葉だけではなく
声で伝えるのも上手で、すごいなと思いました。
もう少し先の未来には、今、田房さんが伝えてくださっていることが広く浸透し、
さらに世の中に役に立つようになっているのではないかと思いました。

ジェームズレッドフィールドさんの冒険小説の「聖なる予言」のガイドブックの中に、
両親がどのような育成環境にあったかを知ることの大切さがあります。
親のその価値観はいつ形成されたのか、
親の親はどんな人生だったのか、
何を成し遂げたのか、
何を成し遂げられなかったのか、
そこに脈々と流れているヒント。
母からも様々聞いてみたかった。とても残念です。
父は健在なので色々話を聞くと
なるほどとその歴史の流れが
間違いなく私にも影響を与えていることに気づきます。

長くなりました。
すてきな春の夜を☆
仙台の桜は4月7日が満開予想のようですね。たのしみです♫
カフェモンサンルー