カフェモンサンルー

2018/03/20

HB101

むかし、愛用していたHB101。
いつも買っていたホームセンターで
1000円のタイプがなくなって、
2000円からになってから
買うのを悩んでしまって。
でも、使うと植物は元気になるんですよ。
そうしましたら、なんと希釈タイプが
300ccで600円と
便利でお手軽価格で発売されていて
わーい!と買ってきました。
さらに!
いつもお花を配達いただく八幡のガーデンゴッコラ さんでも
取り扱っていらっしゃるとのこと!
わーい!
ありがたい!
(ほんとは希釈済みのスプレータイプより、自分で希釈するやつのほうがだんぜんお得なんです。たくさん使う方はその方がよいかもです。)

春の土用は4月17日から5月4日まで。
先に庭仕事をスタートしておくと、何となく気持ちが安心します。

写真は、スプレータイプのHB101。
パッと見、カビキラーに見えなくもないぞ。
木曜と書いてあるのは、週に一回の散布を忘れないようにと笑。
カフェモンサンルー