カフェモンサンルー

2018/04/15

専門家というもの

違和感があったら
いくら肩書きに「専門家」が付こうが
国のお墨付きだろうが
疑ってみよう。
自分の直感を薬で潰される前に
自分の肚からの声に耳を傾けてみよう。

心の専門家?
産後うつ?発達障害?睡眠障害?心療内科?思春期外来?

通っているのに
よくならないときは
さらに悪化したり、問題の解決が遠くなってゆくときは、
やはり疑ってみよう。

【めんどぅーささんのハハのお悩みシリーズ】
http://mendusa.naganoblog.jp/e2237296.html

三五館から出版された「大笑い!精神医学」を読んでおくとよいですよ。
精神医学や心理学の発祥、歴史、考え方、これからどうしようと企んでいるのか、わかりやすく書いてあります。
出版社の三五館、なくなったそうなので
欲しい方は早めに購入された方がよいのかも。絶版になるのかもしれない。
アマゾンでも買えます。または、うつみんショップでも。
【「大笑い!精神医学 」】https://utsumin.com/products/detail.php?product_id=34

何も知らないで専門家と言われている人に会うより、
身を守るためにも
ご一読を。お店の窓際の本棚においてあります。
ご自分の人生を、薬の副作用で潰されないために。
限りある人生の中で、ご自分の才能を輝かせるために。
無知の知、知らなかったことばかり。そして、その先へ。
カフェモンサンルー