カフェモンサンルー

2018/04/27

誘われる春

何かと誘われるのが春でしょうか。
サークル、イベント、
バイト、
部活、などなど。
さまざまな集まりに誘われる機会も春は多い気がしますね。
諦三さん曰く、

「相手の言うことに逆らったり、
抵抗したり、断ったりすると、
こちらが罪の意識を持ってしまうときには、
相手は要注意人物である。」

と説いています。
人は罪の意識を持ってしまうと相手のいいなりになりがち。
そこが相手の付け目なのだそう。

罪悪感と言うものは不思議なもので
自分から湧き出た感情のように感じますが、
相手からそれと気づかないように
巧みに持たされた感情なのかもしれない、
と心しておくのもよいのかもしれない。

さまざま誘われる春。
うっかり罪悪感を持たされないよう
自分軸を整えて。

もちろん、心から行きたい!と思うお誘いは、たのしみに出かけてみよう♫

だまされないよう、違和感を感じたら
ダッシュで逃げて。

居心地がよいな、という場所、ご縁に
出会えますように♫
カフェモンサンルー