カフェモンサンルー

2018/04/26

next to the last issue ?!

オアシスの74号が届きました。
20年という長い間、同種療法として欧州やインドなどでは一般的であるホメオパシーを
日本にも根付かせるべく活動されてきた「とらのこ会」が
20年経ち、ホメオパシーが日本に根付いたこと、ネットなどでも健康相談にかかるかどうかの情報が探せるようになったことなどから、その役割を終えたとし、
今月いっぱいで閉会となるそうです。
さまざまな情報や活動をありがとうございました。
会報であるオアシスは、いつもためになるお話がたくさん載っていて勉強になりました。
会報が読めなくなるのは
本当にさびしいです。

今号には、フラワーエッセンスの紹介のコーナーに、
ディープ・レッド・ピオニーという牡丹の花のフラワーエッセンスのお話がありました。
自分に必要なフラワーエッセンスだ!と思いましたので取り寄せてみたいと思っていたら、
今朝、大変美しく芳香ただよう赤いピオニーをたまたま見かけ、感動いたしました。
シンクロの妙。

フラワーエッセンスや、ホメオパシーを使うと
必要なときに必要な情報が手に入りやすくなったり、
不必要なものが手放せるようになってゆきます。
シンプルに、自分の人生に集中することができるようになる気がします。
これからの時代、ますますそのようなことが必要になってゆくでしょう。

すばやく、スムーズに、よりよい方向に。
まわり道に思えても、焦らずに、自分を信じて時を待つ。
カフェモンサンルー