カフェモンサンルー

2018/04/17

偶然の妙

鹽竈さまのお塩がなくなるなあ、と思っていたら
昨日お客様がお土産にくださいました!
ありがとうございます♫
さらに、のど飴欲しいなー、と思っていたら、
先程、ポストに郵送でお手紙と一緒に入ってました。
ありがとうございます♫

「あれがほしいな、でもなくてもよいけどね、でもあったら嬉しいなあ、」という心持ちは
引き寄せスピード半端なく、
たしか正観さんの本に、その心持ち、のことを
「ギネマ波」と書いていたような。
足立育朗さんの本だったかな。だれかに差し上げてしまって手元にはないのですが。


一度強く願って、あとは願いを手放して、忘れてしまうくらいに、
そうしたら
万事を尽くして天命を待つ。

ギネマ波が使いこなせたら、宝クジ当たってしまう?と思いましたが、
欲がありすぎたり、じつは潜在意識ではその願いが叶うと困るときや、
受け取る準備が出来ていないと
うまく出来ないようなので
慌てなくても大丈夫。よく出来てるなあ、宇宙。

だから、
日常のささやかな願いは
不思議なシンクロの妙で
必要なときに絶妙に手に入る。

この
絶妙なぽんやりと執着のない
心持ちにしておくのが
さまざまなことへの近道なのかもしれない。

うれしい贈り物、ありがとうございました。
カフェモンサンルー