カフェモンサンルー

2018/06/11

きらめき

仙台も本日梅雨入りしたようです。
しとしとしと、と雨音が
心地よく、
目覚ましの音が嘘であってくれ、と
祈る朝でした。

郵便局へ行く途中に
ハイペリカムの花が咲いていました。
ヒペリカムとも言うそうです。
日本語だと西洋オトギリソウ。
まぶしいくらいの黄色で
梅雨の重さを吹き飛ばしてくれるようです。
花言葉は、「きらめき」「悲しみは続かない」。

ハイペリカムと言えば、
ホメオパシーユーザーは
そのレメディやマザーチンクチャーについて
思いを馳せるかもしれないですね。
神経の痛みやケガに合うそうですし、
ホメオパシー版精神安定剤、なんても
言われているそうです。アタックにも合うとか。(詳しくわからない方はぜひプロのホメオパスの健康相談にかかってくださいね。)
興味のある方は、【ハイペリカム レメディ 精神安定】などで検索してみてください♫

今度の日曜は、
父の日でもありますが
ルート99 さんでのホメオパシー勉強会もありますね。
講師は、マスターやスタッフがいつもお世話になっております高橋阿津子さんです。
今月の応用編のテーマは
【シュタイナーとホメオパシー】だそうです。
興味のある方はぜひ。
くわしくは、ルート99 さんのサイトを
ご確認ください♫
http://route99.petit.cc/lime/2755475

本日も
傘にあたる雨音で
心地よいリズムを感じながら
すてきな一日となりますように。
カフェモンサンルー