カフェモンサンルー

2018/06/26

叫べ!血圧計!

マスターが血圧計を買ってきてくれました。
健康管理に必要かと。

電池を入れて、
セットして、
スタートボタンを押します。

女性の声で
「体調はいかがですか?」と
血圧計が宣いました。

おおぅ。
なんでしょう、この感じ。
相手は血圧計なのに、機器なのに、
迂闊にも癒されてしまいました。

そして、
測定の結果を
それはそれは
よどみなく、滞りなく、
透き通るような美声で、

「上は、〇〇、
下は、〇〇、
脈拍は、〇〇、
ダブリューエイチオーの基準では、正常値です!!」

結構な大音量でした。
恥ずかしい。
途中で音声を止めたかったのですが
どのボタンを押してもノンストップでした。
説明書を読んでからにすれば良かった。

いろんな声優さんが血圧を測ってくれる血圧計とか発売されたら売れそうですね。
血圧あがっちゃうかな。

励ましてくれる体重計とか
すでにあるのかもしれないですね。

いけない!
うっかり洗脳されそうに笑

写真は、今日配達いただいたゴッコラ さんのお花から、ドウダンツツジ。
おしゃれな枝ぶりです!
体調イマイチのときは、写真もぼんやり。すみません。
カフェモンサンルー