カフェモンサンルー

2018/08/11

新月の土曜日☆日曜日は12時から

昨日は山へお墓まいりに。
今朝は海へお墓まいりに。
目に見える方も、姿は見えない方も、
賑わい始めている霊園。

今朝、駐車場で
目の前のフェンスに黄色いかわいい野鳥が!運転席の私をじっと見ている!
かわいい!と興奮していると、もう一羽やってきた!うわー!
写真撮りたいと慌てましたが、あっという間にどこかに行ってしまいました。
亡き母からのお使いかもしれないな、なんて。

カワラヒラ?マヒワ?アオジ?
調べたら、おそらくマヒワだと思います。
マヒワ、このあたりにいるんですね。

今日はモンシロチョウもシジミチョウも
たくさんいました。
秋に向けてみんな忙しい。忙しい。

本日は部分日食の新月。
日本からは見られないそうです。
ロシアとかグリーンランド、北ヨーロッパあたりで観測できるそうです。

今朝は少し大きな地震もあり、
久しぶりにドキッとしましたね。

新月は獅子座の新月だそう。
自分の個性を発揮して、社会にどんどんアピールしていけるような?
みなさんがそれぞれ必ず持っている輝く才能や資質を生かしてさらに活かしてゆけますように♫
輝く才能や資質のヒントは、月星座にあるかも?

明日も元気に営業いたします♫
日曜日は12時から19時まで。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

すてきな週末を♫

写真は、お寺のカヤの木。きれい。
カフェモンサンルー