カフェモンサンルー

2018/08/18

文庫本化

三五館さんがなくなってしまったと聞いて、
数々の名作本の行方を心配しておりました。
先日、本屋さんで内海聡さんの「精神科は今日も、やりたい放題」が
文庫になって発売されているのを見つけて買ってきました。
PHP文庫でした。
700円と少し高いかもしれませんが、
一家に一冊、あるとよいかもしれないです。
お店の本棚にも置いてあります。
読みたい方はどうぞー☆

まじめに、親が喜ぶからと
頑張って頑張って頑張りすぎて
心の調子をおかしくした子どもたちが
メンタルクリニックや精神科につながれ、薬の副作用で薬害にあい、
医原性うつ病や、薬原性精神疾患にさせられ、
副作用で死にたくなったり、あちこち体調が悪くなったり、
人生を狂わされたり、

まじめに働いて、働いて、
理不尽な抑圧に耐えて、
心も体も動かなくなって、
そこに余計な薬が長期的に投薬され、
副作用でハイになったり、暴力的になったり、死にたくなったり、
人間関係もおかしくなり、信頼を失い、
臓器もやられてしまう善良な人々、

おかしい世の中に
おかしいと思いながら合わせているうちに
調子が狂ってゆく人々、
薬で蓋をしても意味がない。元の原因はなんだ?

共感性の高い優しい人、本当は愉快な楽しい人、朗らかな人が
治療と称した合法な投薬で
大切な今世を健全に生きられなくさせられているような現実。

自分や家族を守るためにできること。

10万部を超えるロングセラーの文庫化。
まともな精神科医を見つける方法や、
服用している薬は安全か?
なども書いてありました。
薬を飲む前に、知っていて欲しい情報ですね。
薬を飲んでいる方は急に止めると禁断症状(離脱症状)で苦しむ方も多いそうです。
医療の方も、どうやって薬を安全に止めたらよいか知らないのだそうです。
だから、一生飲め、と言われるのだそう。
それは、ブレーキのない車に乗せられたようではないか???
カフェモンサンルー